top of page

「出し巻き卵」をキレイに焼くコツ

色んな方法があると思いますが、私がしているのは「片栗粉」を投入。 卵2個分の出し巻き卵だったら、小さじ1弱程度の片栗粉を入れます。

そして、いつものように混ぜて焼いて下さい。

テコ不要。

お箸だけでも、いつもより簡単キレイに焼けるはずです。

写真を載せる為、今日作ったら三角になってしまいました(笑)

もし、形が崩れても、割れても慌てないでね。

巻き寿しを巻く時の「巻きす」で形を調整して下さい。

余熱でキレイに形成されます。

持っていない方も、100均で売ってるので、もしもの時にご用意しておくと良いです。

おススメ記事
最近の記事
アーカイブ
タグで探す
フォローしてね!
まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

スポンサーリンク

bottom of page