top of page

玉ねぎのスライスは水にさらすな

旬の新玉ねぎは今の時期1か月程だけのごちそう♪ サラダにしたり、ポン酢で食べたり・・・ だけど、このオニオンスライスの苦味を取るため、みんな水にさらしてましたよね。 最近知った情報なんですが、皆さんにお伝えしたいと思います。

スライスは水にさらさないで、お皿に広げて冷蔵庫へ。

新玉ねぎで試したところ、30分後・・・

何も漬けずに味見。

苦味が取れてるのはもちろんですが、甘さに驚きました! 思い起こせば、栄養分が流れ出てるだろうな、と思いつつも どんだけ氷水にさらしていたことか。 勿体ない思いが込み上げて来た次第です。

新玉ねぎ以外でもやってみようと思います。

もう少し時間がかかるかも知れないので。30分-1時間を目安に試したいと考えてます。

おススメ記事
最近の記事
アーカイブ
タグで探す
フォローしてね!
まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

スポンサーリンク

bottom of page